2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の道と破綻した価値観

この記事はブレストタグで色々と何かが混線しています。うーん、でもせっかく2日もかけて書いたので。更新回数稼ぎです。 話題転換して、僕は健全なので、働けなくなっても、自分のせいじゃないしーとする逃げ道は確保できる。 というのを考えていたんス。リ…

信じることの強さ?

時間が溶ける〜今、もちょもちょ期に入ったらしく、なんだかこれを掘り下げたらどうなるというのが湧きまくるんだけど。嘘をつくとはどういうことか(インスバイアhttps://note.mu/finalvent/n/nb29fa0a75416)祝福に関する周辺(インスパイア・ログほら)イン…

認知的に

僕の考え方はマインド・コントロールとは何か作者: 西田公昭出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 1995/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (17件) を見るに大きく寄っている。20年前からどう更新されたのか知らないが。認…

みっともなく

(追記しました)私は病気の再発で、入院しっぱなしとか、(死んでしまうとか)、想像できまくりである。社会的に抹殺されたとして、それでも生きる意欲はどうやったらできるのか?探している。 みっともなく生きることの肯定理論なんだろうか。 話題転換して、…

矜持と生きる意味と

私は病気の再発で、入院しっぱなしとか、(死んでしまうとか)、想像できまくりである。社会的に抹殺されたとして、それでも生きる意欲はどうやったらできるのか?探している。 「大人女子を演じるのはもういやだ」とヤフーニュースを見ていたら出てきました…

読みたい本

たまたま余裕のある日が続いております。このまま逃げ切れるわけがない情報を昨日いただきましてげんなりはしていますが、楽しいと言えば楽しいし、一馬力ならキレとるやろーけど。きずなと思いやりが日本をダメにする 最新進化学が解き明かす「心と社会」作…

伝聞と経験

「アメリカ映画の女性はキンキンとうるさく、あれが理想の女性であるものか」説なんすけど その彼の前記の告白、「われわれが遠慮なく真理を語っている時は、相手に憎しみをもっている時か、全然人間的な愛情を持っていないときだ」を読んだとき、『旧約聖書…

ミソジニーと戦争責任

フェミズムについてボーと考えている。自分はミソジニ―(女性嫌いという意味に思っているが正確には知らない)であるだろうか。と、なんだか、戦争責任問題ってこんなことなんだろうかと思ったというか。 ずいぶん昔の橋本治がアメリカ映画の女性はキンキンと…