2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ラグーン シェイターネ・パーティ

こんな私が柄にもなく、あの素晴らしい夕日をもう少し眺めていたいと思ったのさ それほどに嬉しかった。心から祝杯を掲げたよ。何せ彼は来なかったのだから」 かつての戦友とは道をたがえた。彼を説得できなかったが、そのほうが仲間意識が保て、嬉しい。な…

飛躍する文章が好きだ。

「原因と結果の法則」という本の題名を知ったとき嬉しかったと同時にちょっとがっかりした。その頃、考えるということは、過去の経験、原因と結果から演算される確率と、そうなって欲しいという意思、願望がミックスされて出来ると思いついたからだ。「原因…

チャーリー式100Q/100A 「悩み方」を考える超・人生相談

―疎外された過去エピソードは、19歳ではキツイ化もだけど、21歳からは逆転の武器にも使えたりしますね。そう、似たような後輩を見つけて、積極的に話しかけることで、「後輩にやさしく出来るキャラ」として一発逆転するようになったりね。って何度その黒キャラ…

起きていることはすべて正しい

ヤーンはいったいどんな罪状ゆえに彼がこれほどの罰に値すると思ったのだろう」 リンダは頭をふり、挑戦的に云った。 「私にはそんな罪状は思いつくことは出来ないわ」 グイン・サーガ1 この場面の場合、病気になったことに意味はあるかといわれたら(正確に…