2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚してよかったこと

大学生になったときの、新しいルールに適応しようとする気持ちっつーかぐらぐらな気持ち、監禁されたら犯人のことを好きになるなんだっけ?の気持ちつーか、わかる、何となく。信じるものがなくなって、こうすればこう、みたいな法則がわからなくなる。ソ連…

嫌われない距離は強制できない

秋津君、年収300万円で残業のない仕事にあこがれるといいつつ、ええ、いい作物があるんすよー土地付き家が安く売ってたんですよーしかし、今仕事が楽しいんやねんと、一歩踏み出せませんでした。国会図書館司書も経営コンサルも、機会があったとき、仕事…

願い、要望、ポリコレ

一度愛したと思った女だったら後で罵倒されようが軽蔑されようが刺されようがしかたないよ、愛ってそんなもんだよ思ってる自分がいる。BY finalvent かつていい思いをさせてくれたので現在どこまで我慢できるゲームというか、昭和のお父さんというか、そんな…

9割

昨日は定期病院の日だった。後ろに誰もいなかったので、医者とだべった。「子供に病気が出ることを言うべきでしょうかね」「君の病気は複合的な因子で出るから、発症に法則性がない。僕は遺伝病とは思っていない。子どもに出る確率は1割で、9割は発症しな…