チャーリー式100Q/100A 「悩み方」を考える超・人生相談

―疎外された過去エピソードは、19歳ではキツイ化もだけど、21歳からは逆転の武器にも使えたりしますね。

そう、似たような後輩を見つけて、積極的に話しかけることで、「後輩にやさしく出来るキャラ」として一発逆転するようになったりね。って何度その黒キャラ(笑)

日曜日のけだるい午後に「文化系トークラジオLife」を聞くのはいいかもしれないと思わせられました。

この本の題には、人生相談とあるが、押し付けがましさがない。ちょっと居酒屋で真剣みのある話をしてみました、なノリです。そして私は飲み会が大好きです。

「距離を置けない関係」という言葉が出てきて、昨日の「起きていることはすべて正しい」に対する違和感(http://d.hatena.ne.jp/akizu/20090224/t)がそれだったのね、と気づくような発見もありました。

感想を書くために2週目を読むのはきつくて、途中で放り出しましたが、時間つぶしのつもりで読むといいもの見つけた気分になれます。

チャーリー式100Q/100A 「悩み方」を考える超・人生相談 鈴木謙介 ランダムハウス講談社 2008