買いたい本

スタンドバイミーは高知新聞ネタなんすが、そうですよね、本屋の在庫もはけますよね。

うーん、キンドルかっつーか、今日にでも?なんですが、泊りで義実家行くので、更新は無理なんすよね。

なお、今、背後が起きてしまっていて集中もできないし、読みたい本というか、その前にいつかのネタでも。



人間が恐怖を感じるのは、その先に何が起こるか分からないから。

未来が見えていたら、怖くないと思います。

レーサー 佐藤琢磨

なんか佐藤さんって最近偉業を成し遂げたような、やることのセンスがすごいっす。

お茶と言うのは、たとえば他の仕事をしていてもたしなめるものです。

お茶の作法や文化を知っているからほかのことをできないというものではありません。

誰でも知ることができます。

「お茶を知っている」ことと「茶人という職業」の違いは、マネージメントまで関わっているか、いないかということです。

道家 田中仙堂

いい本でした。書き抜きのように、人生の達人のちょっとした視点をうまく言わせている。


子どもが小4ぐらいになったら、プレゼントしたいかも。


あとはすらたろうさんのとことかまめちさんとか色々


職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方

職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方

現代の金融入門 [新版] (ちくま新書)

現代の金融入門 [新版] (ちくま新書)

データブック オブ・ザ・ワールド 2017: 世界各国要覧と最新統計

データブック オブ・ザ・ワールド 2017: 世界各国要覧と最新統計

日本の金融制度(第3版)

日本の金融制度(第3版)

コーポレートファイナンス実践講座

コーポレートファイナンス実践講座

金融

金融

詳解 銀行法 【全訂版】

詳解 銀行法 【全訂版】

道具としてのファイナンス

道具としてのファイナンス

NHKスペシャル マネー革命〈第1巻〉巨大ヘッジファンドの攻防 (NHKライブラリー)

NHKスペシャル マネー革命〈第1巻〉巨大ヘッジファンドの攻防 (NHKライブラリー)

増補版 金融リスク管理を変えた10大事件+X

増補版 金融リスク管理を変えた10大事件+X

組織の掟 (新潮新書)

組織の掟 (新潮新書)

稟議と根回し (講談社現代新書 (772))

稟議と根回し (講談社現代新書 (772))