次の次のネタ

信じることと考えること

結果の重要視か過程か

最近、責任をぼんやりと考えているんだけど

資源には限りがあるので優先順位のつけ方について
中古車買うようなのが、人生における判断だと思うのだが、
絶対の一つを大事にすべてを切り捨てるのかというか

ジョーカーゲームの人の新聞投書、治安維持法って戦前も始めは一般人は関係ないと言っていたとかで、ちょびっと怖くなった話
安倍さんがマシで、すべての法律が自分の気に入るのも無理な話でも折り合い点間違っているのか
私の半径3m、ごめんという羽目になるんだか、
派遣の法律もだんだん範囲が広がっていったというか、拡大解釈していくとは限らないと言いつつ、止められない現状があるのかなー
極東ブログに解説ないと、不安が収まらないので、なんか一言欲しいです。noteの方ででもよろしくお願いします。id:finalventさま?

あと、恥ずかしいので言い訳しておくと2つ前の記事の冒頭2行、私に選民意識あるっぽいです、というのを膨らませようとしてどっか余所にこけて書いたというか、

私の選民意識というか、世間からのフィードバックを受けないのがナルシーなら、今はダメでもそのうち達成できるという妄想があるので耐えられる(育った家庭が良かったので世間に受け入れられているのが前提で耐えられる)というのがあるんすけど、

(兄弟はこれがなく、リスクが取れないというのがあるので、私のgな因子のなせる業かもだけど)

もうチキリンの書いていた可能性を夢見る年齢限界ギリギリだしなーというか、4年後仕事諦めますというのは、そういうの入っているんだけど?

で、僕には大事にする半径3mがあって、仕事に全力を出せなくなるというか、家人に突っ込まれたので見えるところで毎日二時間勉強も諦めて、うーにょ、辛いっす。