承認欲求

昨日は

「そう、僕は、欲と能力は世間のいう良い価値観「しなければならない」に対して考えると、スッキリするような、とも強引に断言するのもはばかられるけど。」

と書いて、

世間的な良い価値感に振り回されるって、承認欲求ってことだよね。

大人はね、仕事を回して当たり前で褒めてもらえないんだにょ。(ぐちぐち)

というわけで、おいらは、仕事で大金星を挙げられないので、ま、仕事は楽しいけど、承認欲求まで求めてないわな。

でも、職場で雑談があるというか、存在を認められるようなというか、

大人になると承認にうろうろするというより、自分が持てるものを与えて、私が認める人が嬉しく思うような、そんな大人になりたいって、

世間からの評価かというか、私がその人にどうコスト(手間暇?)をかけるか、になるかな?

職場の外でどう生きるか?市民としての私?

どうなんしょ?

(まだなれていないので膨らまない)