自然体

Gagaさんが、でぶったという話が数年前にあったと思うんだが、ちょびっと引っかかっている。

世間の価値観とは相いれない自分の欲望(価値観)がある。

かっこいいのは痩せている人である。

でも無理して努力して痩せている人は、強迫観念がつらいというか、(いじめにあうパターンか)、


物差しがあって、××がだめ、と××が良い、というのは、両極端にすぎなくて、拘っているという意味では同じである。

好きの反対は嫌いではなくて無関心ぽく、価値観を超越する人がかっこえーと言うか。

しかも超越しているくせに、世間の価値観に沿っているのが理想だよな(???)

理想は有り得ないからして、かっこいいひとはカッコ悪いことも同様に一生懸命になれるというか、

自分は自分でしかあり得ないことを早めに悟ったら良さそーですが。

自分が好き勝手するために、世間から信頼を得ていたいが、信頼を得るために自分を殺すのも本末転倒で、

信頼を得るのは、自分の価値観を世間にもっともらしく通すためだよん。

自分なりにバランスとるしかないっすかね。

レベルEの王子様が国民の信頼をいかに落とさずに圧政するかというテーマを持っていたような、ギリギリをつくのも楽しそーで。

自分が思ったのと違う方向に転がるのを楽しむのもありですかね。

ワタワタしているうちに人生終わるっしょ。

10年前は1年が4日で終わる感覚だったが、今年は半日前っぽくも感じた。

(話が膨らまなかった。次回も挑戦か)