歯止め

中庸の話は、もともとやり過ぎない歯止めをどうするかってなことだったやんけ〜

あるアクションを起こそうとするに

1行動する気(動機づけ、結果に対する欲望か、過程に対する欲望か)

2何を予期したか

3実際に行動する

4行動し(意図した/しない)結果

ビミョーに交じり合って行動した結果が出る。

どの段階でやりすぎの歯止めをかけるかって言ったら、中庸は1だな

他の段階で歯止める方法って、サルア市長とかに対する議会、三権分立的なシステムもありうる。


私事もわちゃわちゃ、仕事もめちゃくちゃでしんどいっす。

アクセスログを見るに、ちゃんとチェックしてくれる人がいるっぽいので、無理やり更新したけど、とりあえず、5分後には寝ます♪