生活の前に思索は無意味だぁ〜

というわけで、新生活の始まった秋津君は、パソコンの前に座ることができなかったのでした。

来週はパソコン持って帰ろうか思案はしているけど。

平日は平日で忘年会の連打で、そうなると残った日は残業三昧で、帰っても疲れて寝るだけっぽく。

いいけど。

というわけでやりすぎの歯止め問題は棚に置いて、

(ってーかあれ、元ネタはオーフェンの魔術構成だったりする。と自覚しなおしたら、もちっと精密に組み立てなおせるか)

何もすることなかったので(共通の趣味を見つけねばっ)、TVを見ていたら、

タレントが自給自足の生活をしたことがあるので、それがどんなものかも分かるし、その生活でもいいと思っているので、博打の要素の強いタレント生活をしているというようなことを言っていたのでした。

とか、真剣な話をすると、相方に子どもいなくてもいいよね、と予防線はられたし(相方は年食ってます)、養子欲しいだろと返したけど返答はなく、子どもがいない生活になるのなら、好きなことをしたいよな。

今の仕事がつらいけど、どっちかというと職場の人間関係ネタであるんだけど、今の仕事って、通勤は往復2時間ぐらいかかるようになるし、2,3時間残業しないとまわらないし、人生で13時間ぐらい仕事に使う生活をしたいかというと、燃えつき感はある。

俺って理想睡眠時間が8時間20分で、体が弱いので7時間半を切る生活はできないし、毎日本を一冊読む生活にあこがれるし。

でも好きなことを仕事にできないって、まあサラリーマンの8割が転職で年収が下がるって、毎日半日分余計に拘束されるかと思うと、(サビ残)、残業なしで楽な仕事なんて転がってないにしろ、そんな仕事があったら時給換算では上がりそうな。

っていうか農家さんにボーナス60万あるだろといわれたが50万ないっす。そんなに高給取りじゃなし。

で、タレントの話に戻ると、子どもがいなけりゃ、多少、お金があったって使いどころないし、年収300万でよろしくね?

自分が年収にこだわる理由はなんとなくじゃね?

バイト生活なら180万かもだけど、家と子供をあきらめたら回るよね。

ちきりんじゃないけど、時間はあってお金はないのならって、うちは畑もあるしな、自給自足っぽく。

いやいや、まだ諦めたわけじゃないからって、ちょびっと妄想した。

4年後に転職したいところはあるかなっと。

というか、農家さんに子供がいなかったら、未来に対する責任がなくなっておかしくなるとユウタロスさんっぽく言われたんだけど、のを地で言っているな。やばやば