対立

人をまとめるには、仮想敵を作るのがよし。

自分を殺せる可能性が存在があるのならば、首に輪っかを付けなくては安心できないのか。輪っかをつけても無理なのか。

で、寄生獣と人間が共生できるのか考えていて、お猿さんが為政者になるパターンも有りしな。(1作も見てないけど)

フィリピンとかイランとか内政状態全く分からない高校世界史未修者である。

明石書店の本読んだほうがいいのか。

長続きする国のシステムは、ローマ時代、江戸時代、ベネツィア?、為政者と庶民はどのような関係で、同胞的でなかっても国が成り立つならば、異星人と仲良く出来る可能性もありか。

現代日本で言うと、飢えることもなければ暴動も起こらない、であるか。

図書館までが遠いというか、こういうことネットで調べたら、情報のジャッジが出来ないので危険なんだよな。

お目付け役が出て行ったので、なんとなく更新してみた。(ちなみに朝の更新から犬の散歩にいったり色々しています)

とか、サトラレはなんで排斥されないのか、全く読んでいない

でもそういえば、イスラムも税は高いけど信教の自由は認めて、らしいか。

中央が絶対的であるかというか、統一シンボルに対しての忠誠は絶対いるような気配がするんだけど。