利便性が抜けた

昼の文章は、利便性を書くの忘れた。実家からアパートまで変える道すがら考えていたんだけど、長くなりそうなので、1カ月以内くらいでぼちぼち書こうか

後、続けてネタにするのは心が痛むのだが、物語三昧とか。

他にも

子供にとっての自己実現は、「欲望の充足」でしかありません。

つまり、共同体あるいは集団と無関係な「自己実現」は、「快楽の実現」でがあっても、「他者による評価」という、社会性を獲得できないといってよいでしょう。

就活のまえに

就活のまえに―良い仕事、良い職場とは? (ちくまプリマー新書)

就活のまえに―良い仕事、良い職場とは? (ちくまプリマー新書)

http://d.hatena.ne.jp/akizu/20110928
http://d.hatena.ne.jp/akizu/20111025/p2