高知のペットショップ事情最新版

義母たちが孫を訪ねてきた時の午後は、だいたいペットショップに寄ります。

つか、2時間半ほど寝れなくて、あきらめて、遊んでみますっつーか。

明日がつらい、、、


何か月かぶりにステップに行ったら、ヒメハリテンレックが3万5千円で売ってました。http://pet-dictionary.net/archives/416

痛くないハリネズミっぽいもので、5万以上するのがなぜ安いかっつーと、妊娠しているかも?だそうです。

自分的には夜行性なので却下す。

で、オウムを貰う当てがあるようなないようなだけど、オウムは声が迷惑っぽいので却下かなー

(マンションに住みたい)

あと、デグーが犬ぐらい賢いと書かれていて、揺れた。

https://www.fanimal.jp/article16695

ペットショップにいるのはハムスターぐらいだけど、22〜30センチになって、寿命も8年ぐらいって、子供が小学生になってから二回転かなーみたく。

しかしドアとか壁とかかじるのなら、犬を飼ったほうが王道かなー

ちっこい犬はあほかなー

子どもが大きくなったら、ブルテリアか、ブルドックにあこがれるが、高いっすねー(妄想)

賢さならコリーか、毛が面倒くさそうだけど。

と、哺乳類を買うのはまだまだ先の話だけど、魚。

アミーゴにレオパードクテノポマ20センチかーhttp://aquamori.jp/dictionary/anabas/leobird.html

しかし夜行性か。

ストライプラファエロ買ったけど、全く土管の外に出てこない1か月で、一度餌を食べているのを見たけど、それ以後、えさの時間も見ないので、寂しいのよ。

泳ぐ魚つと、アルビノセネガルス、に日和かけたけど、おいら、ただの物欲だ、我慢しろ、と言い聞かせ中です。

・・・30分検索しつつ、ブログったけど、眠くならない丑三つ時でしたって、もう3時だよ。どうしよ、、、