物語三昧ラジオ

物語三昧ラジオを聞いていて、ペトロニウスさんが、90年代から言われたことを努力して報われるということがなく、自分の目標を立てていく方向にシフトしたが、適応できなかった世代がニートになる傾向がっぽいのを言っていて、

(ごめん、かなり自分なりに翻訳したと思う)

あー僕、氷河期しっぽなんで、その辺理解できていなかったのを整理したのが今朝か。

関係あるかは分からないが、言われていないことに対して期待されるのを不満たらたらが身近におります。

正解があると思う世代っすかね(僕もだけど)。

試行錯誤が正義っす?

レールなんてない。好き勝手生きて良いのだって思えるようになったのも最近のような気がするが(大本は大学受験失敗だけど)

好き勝手生きるって、リスクを最小限に抑えるために自分が努力するのはどこまでかって「見切り」っぽいというか

することすべて、何かと交換になっていることを強く意識るという。なんか緊張感ありますね

(ラジオ聞いていたけど、相方が買い物から帰って来て、子供番組にしろと遠回しに言われたので、切った(泣))