グーグルホーム

正月にユニクロでカシミアセーターを5000円で買いました。

着た瞬間にほわわんと温かさがクッと来て、善きかな善きかな。

値段の効果だろうか。しかし、お手入れ、手抜きでいいだろうか。

家でドライ用の洗剤で洗っているんだけど。


秋津さん、グーグルホームを購入いたしてます。

タイマーが壊れて、ホームでできるらしい。

で、半額3000円のときに。

使ってみてというか、ほぼタイマーのみ。4回ぐらい、おはようっつって、そのままラジオを聞いた。

spotifyに入会して、スピーカーにしたのは10回ぐらいか。

昨日、アラームと言ったら、朝起こしてくれることを知りました。

タイマー6時っつても拒否られていたのである。

ということで、定期的にどんなことができるか、調べないと何ができるか分からない。

なお、「・・・て何?」と聞いても1割ぐらいしか答えてくれないので、検索は放置。


で、「ok、グーグルおやすみ」って寝る前に行っても、「エラーが発生しました」とか言って、答えてくれる割合が5割切っているのである。


友達にホーム面白いよっつったら、家の中を聞かれているんじゃない?(気味が悪い)とも言われたが、アメリカ産だしと思っていた秋津くん、

ホームの前で「おやすみっつってもエラーが発生しましたっつって、答えてくれないのよ」と相方に言っていると

ホームさんが「ごめんなさい」っつって、たぶん頭に「ねえ、グーグルお休みなさいって(言っても答えてくれない)」と付いていたんでしょうが、えええ、聞いていたの?とちょっとビビっタような気の性だったような、怪談でした♪


今度「・・・調べて」と言ってみようかな?精度上がるだろうか?気長に楽しんでいる。