日本電産流V字回復経営の教科書

日本電産流「V字回復経営」の教科書

日本電産流「V字回復経営」の教科書

う、これは、買わねばならぬ。亡きユウタロスさんのお勧め本だったような。

パレートの法則に従い、自社の顧客構造の妥当性を調べ、業界のシェアと顧客のシェアを比べて攻めるべき顧客を特定する。

しかし一番大事なのは「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる。」会社のカルチャーを変えること。

会議がほとんどないって、ああ理想的だなとしみじみする。

ノウハウとしてもここまで開示してくれてとは思うが、トヨタのように、実行できるわけないやんの自信か、カルチャーを変える、人を動かすことが一番難しいんだよねー

とは言いつつ、ノウハウ、暗記したいので、本屋に注文するぜ☆