フォレストガンプ一期一会

フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

名作でした。これは宣伝が、方向性が違うような?

宣伝は、ケネディ大統領とか、昔の人物と話しているように見える、だったようなけど、本質は二人に人間の救いの話である。

お涙ちょうだいものと思っていたが、ガンプは狂言回しで、いや、最後は彼も悲しみを味わうんだが。


性的な児童虐待を受けていた鳥になりたいと言っていた少女、ベトナム戦争で両足を失った兵士。

「ダン中尉はその時神様と仲直りしたんだと思う」?

架空の幸運人物ガンプ(だよね?)でしか幸福にできない回路だったのか、ジーと考えている。

「砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない」で引きこもりの兄貴が外に出る回路はそれだと、リアルでは回復見込みがないってことジャンとDISった僕ですが、(けなすと心が痛いので覚えている)、

実際はそんなことがない、救われない人が背後に何人いるんだろうっぽく、今は思う。

幼いころは「豆とニンジンのようにいつも一緒にいた」女の子と成長して別れ、紆余曲折あって女の子と一緒にしばらく住んだあと、黙って出ていかれて、走って全米横断を何度もする?のはそうだよなーと思ったり。

この回路は有りうる。


七つの大罪(29) (講談社コミックス)

七つの大罪(29) (講談社コミックス)

見ていると、7月に悪の騎士団長ゲイ説を唱えた僕ですが、魔神に乗っ取られていたそうです

僕の読みは大体外します(キリッ

まあ、執着するとはどういうことか、望みが叶えられないとはどういうことか、また考えてみたいというか、

ああ有りうるって思う、回路の収集は人生が豊かになるってことですな?

アカデミー賞、追いかけてみようかなー