プレジデントファミリー

1000円弱っすけど、ボードゲーム紹介で元は取ったかな。


ジーちゃんが家にやってきて、この本を見て

「(特集)算数が大得意にな、、、らなくていい。片付けができれば」とぶちかます

おいらも考えすぎの自覚はあるが、中をのぞいておもろかった。

算数で引っかかりやすい速度は図形をかけばいいとか、ワンポイントとか、

男女での理解の違い、習得をどう変えるべきかとか。


で、永久保存版だなと思うのはボードゲーム紹介とか、

いつまで残るかは分からないけど、プログラミング学習として、アプリの紹介とか。

大学でゲーム部の人曰く、人狼は、人格とゲームが別と分かってから、とか、本当にいいのか疑問ってましたが。

中学生の時、いとことボードゲームをしたことがあるんすけど、追いつめられたいとこが反撃に生じるときを特定できなかったんですよね。

少し頭を使えばわかることだったんすが、的に、人がどう動くのか、わかるか分からないかは結構人生に響いてきそうで、とか、交渉の練習をさせたんス。

それなりに面白いかと恥ずかしながら、とりあえず1年の定期購読、3800円ぐらいなら、まあいっか的に申し込んでしまいました(*^。^*)