次のネタ

夜と霧のときに学習したのです。キーブックはその時に読んでいないとたねがどっか行っちまう。

続きはスタンドバイミーを読んでからにしようと思った、しかしネタだけメモらないとそれさえ忘れてしまうので。


今はもやもやの中を進んでいるんすが、

・結局は自尊心の問題?

・未来を変えていく確信があるには、今まで想像したことのなかったことが起こる必要はあるのか?想像の幅を広げる意味では良くも悪くもで。

・自分の過去の達成をよすがにすると、残りの人生が余生になってしまいそうな

→しかしそれで悪いのか、と言ったら詰まるので次

・希望を持って生きるには、今が変わっていく未来の途中であると思う意味はあるのか

→天の国から今を見る点、プロ倫もよまないといけないかなー連休かなー

・現在を絶対視しないのはキーになりそうな気がするんだよなー

・希望と言うより満足かなー

・満足して生きるにはって、期待値切り下げたらいいのは知っているんすけどね。

・自分の価値観を通すには自分に自信があることが必要で、自己中でもよしとするか、相手への敬意を調達する理屈だよなー

→冒頭に繋がったような?マイラブワード自省心につながるか。