ありのまま

森奈津子が好きな人がいても、自分を変えまではしないと言っていなかったような、

妻のために自分が喜んで犠牲になる(変わる)こともできなくては家庭生活の維持もできないというか、

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。12巻の希望を持つのは(現状の否定は)悪いことなのか、

が繋げて書けれたらいいんだけど今のところ経路は見えてないっす♪


小話を入れようとして、長くなるのでやめたんすけど、自分、人が見る可能性のあるところでは、全く見られていないけど書き続けるのは苦じゃないけど、

絶対に見られないところでは書く気がなくなるんすよねー

どこかの誰かに届くとは信じているけど、否定の文面が多くなったら、どうこけるのか興味あるか、絶望するのかまだ希望を持つか

と、小話でした。


希望を持つってことは現在の否定っす。変わっていくことっす。

ぼかー先週末のドライブ、

を見ようとしたんス。

finalventさんの言葉では、そんな―に重い感じでもなさそうだったし。ブレイキングバットはあらすじ読んだだけで拒否ります。無理です。ドキドキして見れません。

しかし、ホワイトハウス1巻で挫折。

相方はコメディやんと言ったが、俺に取っちゃーストレスフル。登場人物Aが娼婦と分かって執着してしまうとか、ハラハラして先が見えません。

と、おれっちドラマはほとんど受け付けないのよね。

アニメは全滅前提でもわりかし平気なんすけど。監督、その書き方、人の命の重みと本当に釣り合うと思ってんのとは検証するけど。

と、ドラマでドキドキは拒否って、人生何が起こるか分からんすねー。人生にドキドキするかってたら、ぼかー攻めは弱いが守りは強い方だと思っています。何か起こったら起こったときです。

考えるのも無駄と言うか、

悪いことが3つ重なって重大事故になるのは3年に一度は経験するけど、ドラマと違って大体一つ二つで止まって最悪にならないし、悪い方に悪い方には考えないというか、我が家の家訓は悩むのは時間の無駄、であります。

重大事故ったら、リカバリーに忙しく、悩んでいる暇はねいの切り替えは3秒です(えっへん)

悪いように悪いように考えて、悪い現状にとどまってしまう、青春ラブコメの話、諦め系ヒロインが望みをもって、でも断たれそう、これからひっくり返してやる〜みたいな感じで続く、なんす。

近辺にも諦め系がいないではないような、気持ちはわかるけど、悪いままって気色悪いじゃん、対象年齢高校生の小説は中年にはちょっときついか、来巻買うのどうしようかなーでも雪ノ下可愛いしなー応援しちゃうかなー

開き直り回路の有無、自分も大概だけど、自分を受け入れない世間は間違っていると言っちゃいますもんね、僕は。

攻めが弱いのはこれ以上を望むほど厚かましくはない、現状維持、ではあるけど。


僕んち、付き合っている時からケンカしたことはないというか、ぼかー相方優先すよ、ではあるけど、何か我慢したことあると相方に聞いたら、いやーそれひどいやつすね、僕の知らない背後でそんなことが怒っていたのかの間の悪さよ、ではあるけどさ、で

お互いがまんはあるんだろうなっす。

僕が変わることに肯定的なのは、揉めるの嫌いで、揉めるいやさ>折れる嫌さ、が常になりたっている、と言うのはある。

現実に折れるのは、折れたほうがメリットが大きいからかー

自分が折れるのが嫌さを最優先するのは、まだ家庭を持つ準備が出来ていないってことっすね?

とここまで何行だ。当たり前の結論だな。

現実に折れない強さって、中年になるとってのは、で、前回のブログにはなるが、finalventさんの55才では良いとして、40の思想、何に望を託すのか、望みを持つべきなのか。

サラリーマンて望みをもってはいけないこともないだろう。

会社での限界が見えて、会社以外の場所になるのかなー

(添削した文で書いたものをまとめたい野望もないわけでは)

悔いのない人生って何だろう?悔いてもいいやん派だけど。


背後が起きて、相手しながらだと、ここから先は膨らませる余裕がないぜーではでは


(冒頭の森奈津子っすが、合わさない潔さというか悲しさと言うか、
[rakuten:goriboo:10873611:detail]
で読んだ気がしたけど、ニュアンス違うだろうの記憶のいい加減さ)