承認欲求

友達がいないと早死にするのかにゃー

第一印象を良くする。最低限清潔であれば良しというのも分かる。

信頼を得るに当たり、投入するお金と他に欲しいものとのバランスで、ぼかー金で解決できることなら糸目はつけたくないと思う派で、

書籍費と見栄えと、どういうバランスか。

全く、デートするにも仕事着でうろうろする兄貴と、本人的には普通の服のつもりらしかったが、それ、一発もろばれだから、という例はあって、連れて嬉しいかっこぐらいしてやれよとは思った。

ま、

0点主義 新しい知的生産の技術57

0点主義 新しい知的生産の技術57

モテルことは諦め、趣味のみに一点集中もありだと思う。自己満足一択。

人生、時間金は限られ、どういう配分で投入するか。

承認欲求みたしたいというより、気の合う友達とまったーり過ごしたいか。

アラフォーで持てるものは持って、お金、必要以上はいらんから。これ以上は別にと言いつつ家を買ったらなはあるけど。

今の生活で不満はない。

finalentさんが一人以上にモテても面倒くさいだけみたいなことを言っていたなー

人生、最後は勲章、名誉にこけるっぽく、死ぬときは一人で、それは寂しい承認欲求か。

人から一目置かれたら、影響力があって,何かをするときは楽かもしれない。

何かをする意欲があったら。

目的もなくだらだらしゃべる。気の合う友達がいれば。

自己の価値観と他人の価値観の両立が必要と思う派の私です。

一人で生きるのは無理で、他人と付き合うのが必要な現代社会で、それで気持ちよく過ごしたいなら、他人を気持ちよくさせたい。

自分が嫌にならない範囲で。

というか、年金暮らしになって仕事関係が切れたら、ボッチになるのが見えた秋津君アラフォーです。

別に一人でも本読んでいれば、飽きないような、いや、自分、お口が2時間閉まったままだとかなり飽きるっつーか、

昨今、年金暮らしなんて健康寿命が尽きてからというか、

まあ思う通りの人生なんてないよなー

そんなもんだと諦めたら、飽きらめ切れるものなのかの承認欲求か。

仕事で人と軋轢があったら飽きないのか、でもつらいのか、人と暮らすと丁度良い距離ってどんなだろう?

悩みがない。

距離が近すぎても、遠すぎても不満はあって、不満がない人生はないか。

子どもは子どもなりの大人は大人、老人は老人なり、パターンは有る程度のもんでも、自分がいざなってみるとこれほどきついもんはないというか、

人の悩みは小さく見えて、自分がなるとねー、ま、それが自分の人生っす、たぶん。

と、今日も電波の調子が悪うございました。