7つの大罪

(追記)7/30 ちょこちょこ書き直しました

某所にて転がっていた7つの大罪を読む。

アニメ1期を見たり見なかったりで、最終回だけ見たfinalventさんが、趣味じゃねえと言っていたのも分かる。

いや、最終回はオチだけでドラマないから、とまったく引っかかりに無いマンガではないんだな。

1部はラスボスは王国の騎士団長で、騎士団長は二人いて、一人は既婚子持ち、一人は悪堕ちなのだが、悪堕ちのほうが、既婚者好きだろ、てめーみたいな雰囲気がありまして(両方男)、

悪事がばれて既婚者をためらいなく殺すところなんかも、ええ、別にそれっぽく含みを持たせてはいないんだけど、それだよなと私は「感じる」訳です(私の根拠レスにはなっている)。

(ずっと)自分を理解してくれない奴は別にいいんだっぽく、小さな悲しさが一見、見えないけど私は読み取る。

腐女子向けには想像を膨らませる方がいいのかなーと言うサービスかもしれない。

私が見たマンガでは(11巻ごろのみ読んだ)、親友同士が殺しあうようなジレンマを描いていたのだが(別の登場人物)、そこは別に書割っぽく、文学っぽい感じもしなかったのだが、私の文学レーダーはなんなのか。

悪堕ち騎士団長はなんというか、おセンチな気分を誘うのよねーおホモだちがいいというわけじゃないけど、叶わないものと分かって追い求め、諦めようとあがいたのを感じさせられて切ない気分になる。

ほら、アラフォーって夢断たれる年だし。

本人、絶対告白とかできる性格じゃないんですよね。したら次にも行けるんだろうが。騎士道、でもない迷惑かけまくりだけど。

悪玉ですが。一見典型的な悪玉に見えるんだが、私には「感じる」。

いや、ちゃんとそういう演出はしていると思うんだけど?

恋い焦がれたものの見返り?がなくておかしくなる、この悪の理由付けはありかもしんない、とよく分からないことを思いつつ、いや、まともに見ていないので断言もできないけど、15分時間ができたので更新してみました。

レスター博士とか、どないなんでしょう?