人の目、自分の目

相方がキンドルファイア?買ってくれるというわけで、しかし、はたと考え込んだ。

ケースは、自分の好みにすべきか、おじさんらしく無地で迫力を出すべきか?


「おっはようございま〜す」とだいたい秋津君のノリはこれである。

4年前に、馬鹿にされているようだ、とパートさんに言われたりして、その人には直すように努力したようなしていないような、しかし、もうそろそろ年だからあいさつで語尾を上げるのやめろ、といや、アラフォーだし、落ち着きをば。

一朝一夕にはいかないけど。

というわけで、持つものも、今時はやんないかなーと思いつつも、カバンも高めにしたし、靴もそれなりにユウタロスさんの3万とは言いませんが、ああ、3万が6割引きっぽいのを買ったりして?

とか、してたら、背筋もピッと伸びないかなー

と、落ち着きを身に着けようとしている秋津君、まあ、これは自分が望んだことではある。

でも、キンドルのケース、遊び心あるアマゾンダンボールの形の奴、欲しい。

カッコつけてスノッブ(実は意味知らず?)、しても、身につくわけないやんー

と、かちゃかちゃネットサーフィンしていたら、似合わないけどピンクハウスのひらひら服着て、したら満足して、以降は普通のかっこしたけど、自分的にはいい思い出になった的な文章を見ていてだなー

見られたい自分と、好き勝手な自分と。

カッコから入るっつーのはあるだろうし、と、僕の顔は、神経質系の真面目顔なんだよなー

見かけにだまされたという声ありで、中身はヘロヘロだけど、一面ではあるだろう?

最近太りまくりで、柔らかくなったけど?

お芝居をするのが苦しいか?

うーん、私生活では好き勝手したいかなと思ったので、好きなケース選びました。

100%演技したら疲れるんだろうし、愚痴を言う家庭はあって、家庭の中では息を抜きたい自分かなっと。

ごめんね、相方❤

というか、全てにおいて四面楚歌をやりきるほどの根性は、アラフォーほやほやでは少し無理だな。

いずれ味わうから(?)、今は目の前の幸福に浸っておきたいかなっと。

やらなければいけないことがあって、自分を作らなきゃいけなくなって、やっぱり一日中仮面をつけているのは無理っしょ。

10年前に宇野さんはいろんな所属場所を作るとか言っていたような、自分を言える場所は作ることができるんだろうか?

家族ってやっぱり最強のようにも思う、迷惑をかけても許される幅が大きいような、(今まで自分が無理をして尽くした前提ありかもだけど)

いや、貸し借りの幅を大きい場を作るにはどーしたらいいんしょ。

与えられる前に与えなければならず、無駄な持ち出しの覚悟は必要でとしたとき、これまでの固定観念があると、強いのは分かるんすが。

まあ、人が幸せになるルートが失われた現在、幸せが押し付けられなくなったことを喜ぶのなら、ルートを開拓する苦労は引き受けなければならない、人生は闘いだぁ〜

先が分かることなんて何にもない、何に賭けるか。