考え中のネタ

どうして人に分け与えて、満足できるのか。

喜ばれるとも限らないぞ〜自己満足だぞ〜と言い聞かせつつ。

贈与論、読んでみたしか。

必要とされていると思いたいのか?

自分の価値観も大事だが、人の価値観に合わせるということを正面切って、考えていないのよね。

関係を持つというのはどういうことか。「'89」

GIVEの5乗はして、それでも与え続ける関係は続かないのか?逆の意味かもだけど、自分一人の考えに凝り固まる、自分の考えしかしていないまさに無敵の人になる。

自分の与えるものは的外れか。

自分が与えるものが全くないという状況が想像できない。

いつもにこにこしているだけ、おはようと言合うだけで、その日は幸せだ。

理想的な人にはなれなくて、忸怩たるものでかえって自分を損なうのか。

多くの人の人気者パターンは有って、当てはまらない自分なりに、本の中の人と会話する逃げ道はあるよな。きょーよー。

大勢のなかである自分、歴史の流れの中の自分を自覚するのも関係の一種か。孤独ではない。

何でも持っている人が例外である。

ふと不安にさいなまれるときはあるが時間が解決するのか?

受け入れられる醜い思いは受け入れて、受け入れられないのなら解決に向けて行動するしかない。

悩んでいるのも時間の無駄だが、合理的なだけな人生も味気ないのなら、割り切れない思いに振り回されるのも一興とするしかないか。

やりたいこと、できること、期待される役割の完全一致はなく、ここではないどこか、に思いをはせるのが、ふつー人。

ポエムっした。