読みたい本

再考・医療費適正化 -- 実証分析と理念に基づく政策案

再考・医療費適正化 -- 実証分析と理念に基づく政策案

「偶然」と「運」の科学

「偶然」と「運」の科学

BoPビジネス3.0――持続的成長のエコシステムをつくる

BoPビジネス3.0――持続的成長のエコシステムをつくる

新マスター英文法

新マスター英文法

マスター英文法

マスター英文法

CD付 関口・初等ドイツ語講座〈上巻〉

CD付 関口・初等ドイツ語講座〈上巻〉

ルービンシュタイン ゲーム理論の力

ルービンシュタイン ゲーム理論の力

ジーヴズの事件簿 大胆不敵の巻 (文春文庫)

ジーヴズの事件簿 大胆不敵の巻 (文春文庫)

なんか16日の日経読書欄が大当たりでした、の忘備録。買うか?と言いつつ、図書館に入らないかなと淡い期待。

間取りの方程式

間取りの方程式

はあるのを確認したので、読んでみたいと思いつつ。

魚が食べられなくなる日 (小学館新書)

魚が食べられなくなる日 (小学館新書)

哲学の起源

哲学の起源

10月2日も悪くない。

というか、國分功一郎という人が面白かった。

ハンナ・アーレントに反発しつつ読み続けるっぽい、10月9日の記事をネタにしようとして、どこかに紛れて見つからなかった。

政治とは一人の人間より優先すべきものがあるという命題だったような違うような、

ロッコ問題で、一人の人間と5人の人間と秤にかけ、殺せない一人の人間が、半径3mか、いや、宮台真司はそもそも選べないって言ってたけど