田中角栄っていうけど

なんか珍しく、政治的なことなんだけど、配偶者控除云々の話で、実際、税金とられて手取りが減るとしましょう。

でも何かが変わるってことはメリットとデメリットがあるってことで、その金が育児に突っ込まれて、介護に突っ込まれて、外に働きに行けるようになったら、プラスになるやん。

目先の利益に惑わされないでよー

最近、田中角栄が流行っているっすか?

でかい写真かける奴がいないって、目先の利益に惑わされて、どう変化するか、どんな生活が理想かを問題視してないやん。

そっから逆算して、負担をだな、適切かどうかをまな板の上に、

政治家はその国の国民の民度云々の用が気がしたのでした。

もちろん、まだそこまで話が決まってないってこともあるかもだけど、話を促す態度ぐらいはだな、

ちなみに、おいらは家庭の手取りが減っても、トランプさんみたいな吹き上がりは怖いし、持ち出し増えてもいいっすよ。

というか、ユウタロスさんがぼそっとかいていたけど、

変化は変化であって、メリット、デメリット、それぞれ起こる確率を考えて、リスクをとれって感じが

デメリットが存在するのは当たり前で、そればっかり考えて動きが取れないってダメやん、が、私の理想なんすけど、

確率を考えないメリット、デメリットの秤も難しいのが、か、にゃー

みんな、どんな生活が理想か、人生の目的はとか、それを得るための妥当なルートとか考えないのかな?

なんて、秋津君にそんな視点ができたのは大学をでてからの気もしたけどさ、学校で教え切れないことはどこで教わるのだろう?

ううう、なんか減る減るは嫌、みたいなインタビューばかり載せられても、マスコミはバカなの?クォリティペーパーはないの?(私が知らないだけです)、また戦争の芽はあるのか知らん、と、ちょっと心配になった秋津君でした。