不動産♪

最近、財形貯金の増額というか投信の増額を考えている。

が、そこに絡むのが不動産である。

ライオンズマンション高知、高知駅前4分、2Dkが630万円。

6.3万円ぐらいで貸せるのか?

35年ローンで毎年24万ぐらいの返済である。

管理費等が毎月1.6万円とすると、12年で家賃収入ー管理費は儲け670万ぐらい+からリフォーム代150万ぐらい引くのか。

12年で地震ると儲け520万から630万引いて締め?(購入手数料とか考えていないけどさらに60万マイナス?)

石立町S63年、90m2一軒家、外壁等塗りなおし済み1080万、

毎月6.9万ぐらいで貸すとして35年ローンで毎年42万、やっぱり毎月2万ぐらい維持費でかかるとすると10年で120万ぐらいの+。

ただこっちは地震っても、100m2の土地、現在の相場で安くて坪25万、700万ぐらいか、値崩れしても450万ぐらいを期待して土地は残るだろう。

利息込返しきるまでの借金総合計1200万とする。地震が起こるまで6.9万×12×12年とすると1000万ぐらいの家賃収入に土地うっぱらって450万で計算上はまだましか。

というか10年の時点で200万リフォーム引いた家賃収入計600万で、家を売って+に持っていけたらかにゃー

10年で売ると、ライオンズも+400万か。

ただしそれぐらいだと、毎月2万の家賃補助が10年で240万ないことを考えるとってな感じ。

160万で博打打たずとも。毎年16万の+、毎月1.3万円のこずかいのために冒険してもさ。

なんだか2つで計算が違うのはむしるとして、妄想に浸るおれっち。疲れて頭痛しなんだけど、であった。

まあ、貯金あるし、1000万被っても、もちろんマイナスるけど、働きつづけられたら、毎月2万なんてこずかいだしとは思いつつ。

うーん投信毎月2.2万プラスして3%の利率で10年40万利息、うーん、頭痛いんすけどー

リスクを取って儲けにいくのは、パンピーにとっては本当に高リスクなんだなって感じ。低い儲けだと割に合わない感あるしな。

自分に投資して儲け続けるのが結局は楽ってな感じ