仕事が~終わらない~

というわけで、最近は仕事から帰ったら1時間風呂に入って寝て、朝です、みたいな生活である。

夜は疲れてブログ更新できへんノンよ。

まあ、愚痴でも。

新婚生活1か月もたたないうちに双方仕事が忙しくて1か月夫婦生活の実態がないことになりそうな予感だ。

先輩が今日帰ってくるなり、19日(土)の夜忘年会だって〜秋津が出るって言っておいたから〜って、あーた12日も私に出させるつもりでしたよね。

12も19も一日がかかりで、先週末も実態がなかったのだよ。泣くよ。

彼女も部下が三ケタ万円の損害を顧客に出したとかって、まあ姉御肌で面倒見のあるような責任感のあるところに惚れたのでしょうがないけど、土日にも動きが取れないのである。

おいらズの仕事が楽だというやつには殺意を覚えてます。

月曜の朝に出勤すればって5時半起きはやだというもとに却下されてはいる程度の愛情なのだが、いやマジ泣きたい。来週は彼女が出ずっぱり確定ぽいので、再来週に余裕があれば月曜早起きするしかないか(水曜には祝日だけど)

「日本人である意識」より「日本人である制度」を広げていけばいいようにも思う。

人類というのは国家を止揚するように進化してくものだと思う。日本人という意識は、古代人の意識のようになるだろうと思う。

BY finalvent 

うろ覚えだけどfinalventさんは自由が世界中の人々に適用されるといいなと思う(へたれ)リバタリアン(?)だったか、

確かに、同朋意識がなくても政府に対する信頼があれば革命を起こさない(理路に私はなったような)

でも、じゃあ政府に対する信頼は何で醸成されるのか。

公平性が実感できれば?公平が実感されるには、って公平という概念は他人との比較があって成り立つ孤高のものでないような、

可哀そうな人への同情と自分の置かれた立場へのわきまえが条件か?

としたときに、自分がアニメから得た教訓としては自分が幸せになってから人への幸せに向かって行動しろ。

自分のことを差し置いて人の幸せを願うのはアウトっぽく。

ではその教訓はちゃんと自分で検算しなおして成り立っているのか確かめねばねばっぽくぽく