今日買った本他

危険な夏―他四篇 (角川文庫)

危険な夏―他四篇 (角川文庫)

まず、老人と海、だろうが

祖父んちの父の部屋にロレンスの本があったような、縁がないわけじゃないけど5年は積む

明治巌窟王〈上〉 (中公文庫)

明治巌窟王〈上〉 (中公文庫)

明治巌窟王〈下〉 (中公文庫)

明治巌窟王〈下〉 (中公文庫)

中をのぞいて面白そうかとふと思ったがたぶん読まない、かな

幸福論 (集英社文庫)

幸福論 (集英社文庫)

評判は聞くんだよなー実際の程度は?

批評とポスト・モダン (福武文庫)

批評とポスト・モダン (福武文庫)

柄谷は最新が一番いいとは聞くんだけど。とりあえず最初の1冊(100円だったので)

吉本もfinalventさんが追っかけをしていたので、私もかじってみたい気もする

味のいろは歌留多 (中公文庫)

味のいろは歌留多 (中公文庫)

辻留・料理のコツ (中公文庫 M 92-3)

辻留・料理のコツ (中公文庫 M 92-3)

料理のお手本 (中公文庫)

料理のお手本 (中公文庫)

料理人っておもしろいよね

江戸職人綺譚 (新潮文庫)

江戸職人綺譚 (新潮文庫)

続・江戸職人綺譚 (新潮文庫)

続・江戸職人綺譚 (新潮文庫)

歴史を感じる時もよし
中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

東京奇譚集 (新潮文庫)

東京奇譚集 (新潮文庫)

TVピープル (文春文庫)

TVピープル (文春文庫)

新装版 パン屋再襲撃 (文春文庫)

新装版 パン屋再襲撃 (文春文庫)

春樹の短編集に興味があったのだが、意外と新しいな

白い人・黄色い人 (新潮文庫)

白い人・黄色い人 (新潮文庫)

finalventさんが名作だって言っていたような

周平独言 (中公文庫)

周平独言 (中公文庫)

短篇小説講義 (岩波新書)

短篇小説講義 (岩波新書)

舞台裏がききたい

かわいい女・犬を連れた奥さん (新潮文庫)

かわいい女・犬を連れた奥さん (新潮文庫)

チェーホフを前に読んだときは挫折したんだよな

日本仏教の可能性―現代思想としての冒険 (新潮文庫)

日本仏教の可能性―現代思想としての冒険 (新潮文庫)

末木さんを前に読んだときはぴんと来なかったのだが

戦記物は読まないけど集める

グスタフ・マーラー―愛と苦悩の回想 (中公文庫)

グスタフ・マーラー―愛と苦悩の回想 (中公文庫)

暴露モノっておもしろいけど積む

題名を聞いたことがあったなと思った50円

誰でもない人の話を聞くのが好きだが、中身はノーチェックで購入

新版 はじめる雑貨屋さん (雑貨の教科書1)

新版 はじめる雑貨屋さん (雑貨の教科書1)

ビジネス本てなんとなく買ってしまう

考える人 2008年 05月号 [雑誌]

考える人 2008年 05月号 [雑誌]

小説も興味がないわけじゃないんだけど敷居が高ーい

寺田寅彦随筆集 セット (岩波文庫)

寺田寅彦随筆集 セット (岩波文庫)

寅彦は夏目先生曰くの変人ぶりを確認したい

邪宗門 上 (新潮文庫 草)

邪宗門 上 (新潮文庫 草)

邪宗門 下 (新潮文庫)

邪宗門 下 (新潮文庫)

ケイクスの書評だと全部謎が解かれた感じであったけど、私なりに何かつかめるか

夜と霧 新版

夜と霧 新版

あれ、13年前の再販か。時の経つのは早い。衝撃を受ける予感はする



[閑話休題]
高知で古本屋の共同フェアがあったので。

8300円でこれだけ買えました。残金227円。銀行へ走らないかんかと思いましたよというか、

200円は駐車場代で支払って、現在所持金27円。

自分、運は強いほうだと思っていますぜ。

この本ズ、もはや、社宅に置き場所がなく、右から左へ書庫行か?

あと、新刊本として


飲食店「開業・経営」法

飲食店「開業・経営」法

この人の本、持っていたけど被るネタも少なく

仕事本。

わたしの土地から大地へ

わたしの土地から大地へ

伝記モノって逃したら二度と手に入らへんやろ

他者という病

他者という病

少し怖くて読めない、、、


あと、書き込んだ気もするけど

finalventさんが大森を認めているんだよな

熱学思想の史的展開〈1〉熱とエントロピー (ちくま学芸文庫)

熱学思想の史的展開〈1〉熱とエントロピー (ちくま学芸文庫)

何も言うまい。

サボタージュ・マニュアル:諜報活動が照らす組織経営の本質

サボタージュ・マニュアル:諜報活動が照らす組織経営の本質

うん、なんか、おもしろそうなにおいがした

ゴダール 映画史(全) (ちくま学芸文庫)

ゴダール 映画史(全) (ちくま学芸文庫)

ゴダールっておもろいのか?


BOOKOFFONLINEで

ハイデガーの技術論

ハイデガーの技術論

3年後までの読めたらいいなって、激動の3年になるか

「自分」を生きるための思想入門 (ちくま文庫)

「自分」を生きるための思想入門 (ちくま文庫)

哲学の味わい方

哲学の味わい方

ちらと中を読むとかなり面白い。早く崩したいとか

超解読! はじめてのカント『純粋理性批判』 (講談社現代新書)

超解読! はじめてのカント『純粋理性批判』 (講談社現代新書)

カントも興味ある

完全解読 ヘーゲル『精神現象学』 (講談社選書メチエ)

完全解読 ヘーゲル『精神現象学』 (講談社選書メチエ)

ハイデガ-入門 (講談社選書メチエ)

ハイデガ-入門 (講談社選書メチエ)

同様に興味ある

人間の未来―ヘーゲル哲学と現代資本主義 (ちくま新書)

人間の未来―ヘーゲル哲学と現代資本主義 (ちくま新書)

なんや買った覚えがあるような

「日本が変わってゆく」の論―ああでもなくこうでもなく 3

「日本が変わってゆく」の論―ああでもなくこうでもなく 3

橋本治本も結構積むかんな


[日記的メモ]
8月から買った本を更新していなかったような、かなり買った本が散逸したけど気にしないぜ

あと新オーフェンを女神編まで