スルー力

秘本世界生卵の感想を書いたブログをたどると、橋本治嫌いな人がいた。

別に嫌うほど、というか、私が唯一の真理を信じている人を見たら、評価を40ぐらい下げるぐらいなものか。(あえて、満点得点を書かない)

なんか、嫌いになれるほどこだわれるものがある人にあこがれるな。

そうすれば楽に生きられそうな気もして。

ぼかーあんまりよく分からない意見はするっと忘れます。

ご縁がなかった。

また機会があれば会うでしょう。その時に笑って会えるといいですね♪

で、笑って会えるぐらいには、距離を取りたいし、真に受けて怒っていたくない。

[書評]2日で人生が変わる「箱」の法則(アービンジャー・インスティチュート)
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2008/03/post_1b39.html

自分、これ、結構できているのではないかとふと思ったりもする、あんまり箱に入らない距離を保つには執着しないことなような(なんでもないです