超人の次か

人生観はワタシだけのもの RT @finalvent
世の中の規範は留意したほうがいいけど、世の中の価値観は全部無視してさほど問題ない。
BY Yamayan

これって価値観の多様化の事だよね。

一つの価値観は崩れた。

というところで、ニーチェの超人である。

まあ、人がどうあれ、自分はどうしたいのか、決めれたら超人(なのか、読んでいないし)という稀なものなのか。

難しいと思うんだけど、そんな超人に人に迷惑をかけない生き方という枠のはめ方ってできるのか?

ベストを求めない、なんて。

と書いていたら

エクセル・サーガ 27 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 27 (ヤングキングコミックス)

で、最後、ものごっツー頭のいい博士が、エクセルから自由になることもできて、でもなぜか従ってしまう、なんてありましたが

って戦国妖狐1,2巻と最新話とその前しか読んでいない、も強い人がなぜか元気のえーねーちゃんに逆らえない場面があったが。

真に強い人は強さに拘らない、選択肢の問題がまたしても考えられるかな?

(前の記事に選択肢と書いていて消したのである。て、1時間半書き物したら飽きたので今日はこれで打ち止め)