変人を選ぶ

訳の分からないことを言う奴は嫌われる。空気読め。

というところで、異物、変人の道は辛く厳しい。

私の場合、黙っていて、ぽっといいこと言って、認められた気がして、くだらないことも言って冷たい目で見られて、ずっと黙るというのがパターンなのだが。

愛される変人になりたいですね♪

思ったことを言いたいが、それが許されるのは幼児までだ。

大人は発言が当たるか当たらないかをジャッジされる。

皆が分かる当たり、はそんなに転がっていない。

一見不可能なところがブルーオーシャンであるわけで、自分にしか分からない当たりを追求して、金が続くか。

社長は大変だなっと。

自分も確信があるのか無いのか、実際に実行してみて当たりを判断する。

そんな例のないことをやろうという時点で、人格、どっか破綻しているよね。

私は、桶屋理論が大好きだよ♪

(何を書こうかって、自分の思ったことをそのまま言う環境ってどこにもありえない、それが許される場ってやっぱ夫婦だけのような気もして、夫婦っていーかもというか、今日、先輩に壮絶に怒られたので落ち込み更新)


(追記)
愛される変人、自分の言うことを絶対視したらアウトだな。

戯れに口にする。

場を混乱させても本望だっつーか空気読めとするか

皆のために汗をかく、フォローすることと、空気読む、は別で