ひと月で買った本

人を伸ばす力―内発と自律のすすめ

人を伸ばす力―内発と自律のすすめ

10年以上前の本というのに、アマゾンで値下がりしていない。

んーどこを引用したんだろう?パッと見、見つからない。

これもカーネギーと同じく、難しさがすぐ分からない本だろうか?

一応、机の横においていたらずーと何回でも読んでいる。

私の場合、新しい本を読んで、感触の回路ができるまで飽きずに読む、という特性があって、

この本はありきたりなようで、回路がなかなかできない、今まで読んだ本とは毛色が違うのであろうか?

年取ったから覚えきれない?

いま生きる階級論

いま生きる階級論

カルチャーセンターの内容第2弾?3?

何回も読み返したろと思って実家に置いてきてしまった。

この本も暗記するまで読み込むつもりだけど、1弾目と比べると浅いかな?

仕事で困っているので。少し前の本だが、基本は変わらない?

ネットなんかで解説はあるんだけど、ネット情報は方向性の参考にはするけど、仕事で使うわけにもいかないし。

データサイエンティスト養成読本 [ビッグデータ時代のビジネスを支えるデータ分析力が身につく! ] (Software Design plus)

データサイエンティスト養成読本 [ビッグデータ時代のビジネスを支えるデータ分析力が身につく! ] (Software Design plus)

悲しーかな、私が生まれるのがあと10年遅ければっ(血反吐


あとは、四万十市の古本屋で買いこみ。棚の動きがない古本屋は変なのが置いておいてたまに来ると楽しい

天然まんが家

天然まんが家

さすがです。本宮先生。実力さえあればこんなことが通るのね。

ルリボシカミキリの青

ルリボシカミキリの青

図書館で3度借りて3度読まずに返した本。100円なら、と思ったが置く場所がさ

冴子の母子草

冴子の母子草

文庫本出ていないのか?冴ちゃんは確か結婚していなかったのではとあやふやな記憶をたどりつつ、いいおばさんなのに何ででしょう?理想が高いんかいな?検算するため

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)

1〜2巻買い。評判を聞いて。絵に描いたような一元お断りの重厚さ。重くて飛ばし読みしかできない。とりあえず最新刊を買って中を揃えるか吟味するか

この著者の「秘密の新選組」も話題になった本ではなかったか

あれ、全巻セット買ったつもりで14までしかなかった(汗)

1巻は読んだ。2巻の記憶はない。ペトロニウスさんの感想が面白くって、信頼の価値が金に置き換わってだんだん高騰していく様子?

さてはていつ読むのか、決めれば一日1冊もできそうなんだが