テトラオドン・ファハカ

テトラオドン・ファハカというフグを高知のアミーゴで売っているのである。

フグって懐くらしいのよ。

頭いいらしいのよ。

フグって気をつけなければいけないのは、海で生きている奴とか汽水で生きている奴が居て、それは水の管理がめんどいのよ。

ファルカくんは真水でいいとのことでそれはクリアー。

店員に聞いてみると30センチぐらいに大きくなるので、水槽は60はいるとか。

アパートに持ってくるところまではした金魚水槽60センチは巾が30だったか、そうだろうな。(今は空)

まあ巾45を買い直すにしても、120を買うことを考えれば安いもんだろうし、

ただ、ライトやろ過器や加温器?などは新調せねばのう。

アベニーくん6匹は一匹も結局落ちていないのだが、餌くれダンスしてくれないのよ、面白くないのよ。

というので、なんとなく物欲に駆られて、店頭でにらめっこをしてくる元気はある。

買い物でストレス解消しそうで我ながら怖い。あ、寿命はまだ調べていないな。

別に班長は怒鳴っているわけでなし、仕事に支障が出るぐらい私に手をかけているだけといえばだけなだけ。

本末転倒気味入りかけているとは思うけど。

ちなみにアミーゴにはちょっち金魚を見つつ不安を覚えるところはあるが、パイロドン入れているし、行けば発見があるというか、

犬も半年経った7万2千円もので売っているしな、犬、かわゆいよナー我慢我慢というか

こないだの飲み会で、某所の中間管理職が一職員が楽だと、偉くなると他の会社との調整に嫌味にとストレスが溜まっているようで、

うーむ、野菜担当がいいか。でも、うちの社は20年後にはやばくなることが分かっているし、外でも通じる仕事力がほしいしな。

ちなみにフグは1280円です。

いや、でもデリヘッジで柄がいいのが、、、と思って買ってしまうのが私で、考えるだけで買わないのが彼女なのであった。

金が貯まらないぜ

(追記)
フグを買うならフラワーホーンもあり。

フグというなら南米淡水フグが混泳できるか。

とするとセネガルス、アルビノとなんか知寄町の店でロングフィンを売っていたんだよなー

世話をするのは面倒なのに、ハマりますな