自己承認欲求かな

前回の続き。

無名で終わることが悲しい、というか、今の班長に突っこまれまくりの状態が悲しい、というか、日々の辛さがなくなればいいのに、というか、やっぱりどちらかというと、賞賛されたいよね。

まだ実質5年仕事をしていないので、仕事をつかめないのも仕方がない(?)が、あんまり向いているのか心配になるぐらいなら、自分のセンスに賭けたほうが良かったかな、とは思わないでもない。

いいけど。


今年の人事希望は、他に行きたいです、と書くつもりで、さあ、どこと書こう?

野菜の担当は、辛いかなーと、(班長に叱られるけど、自分ではスーパーにできる人ではないけど、並だろ)、

ぼそぼそ飲み会の帰り道、先輩と一緒になったので、言ってみた。

「次に行ったら、野菜でも2軍3軍の細かいのを担当する可能性も高いし、いいんじゃね」

果菜類がエース級で、その他の野菜は、ということである。

ちなみに、今年、果菜類の担当者会に行ったら、男が15%ほどしかいなかった。

うち、ボリュームゾーンが50を超えていてここ10年弱は採用し始めたが、真ん中の世代、中堅どころがいないのである。

勤務15年前後の男性中堅どころは、ほぼいないんだよね。

この場合、僕が戦力外通告される可能性は低いっちゃー低いというか、いや、別に戦力外通告かー

しょうがないよね、アフターファイブを充実させるか、であるんだけどというか、でもあと一か所ぐらいは死ぬ気でやってみたいので、

金が直接絡んで、海千山千相手になる(し、僕は口が上手いほうでもないし)キツイ経営コンサル部門に手を挙げたいかな。

それとも、戦力外通告を受けた中で、見返すか。

(ちなみに残業大好き僕がここに来てあんまり残業していないのは、事務所の鍵を受け取っていないからである。夜は集中できないので朝7時ごろからとか日曜とかやるのが好きなんだが、朝開くのが遅いし、というわけであんまりやる気のあるところを見せていないしなー夜は6時半すぎると効率が落ちる)

見返せるのか、と考えると空しくなるし、異動先の決定は本店課長の仕事だし。

こうやって人は現状に甘んじていくのね、と少し悲しい(まだ)アラサーでした。

産地のどこを変えているのか、見えてないかなー