平日に考えごとは無理だな

やっぱり支店長に突込みビリティを発揮される秋津君です。

というわけで平日の考えごとはできないというか、いろいろ。


支店長のいないところで、同僚ズには、「僕とか、軽く注意されたら直すんだけど、鈍感で言うことを聞かない人はいるよね。

ぼくが昔いたところで、いつもなら「せなあかんよ」と軽くいう班長がいた。でも、鈍感で、言うことを聞かない人に対しては「・・・しろ」っていってた。」

とか、他の同僚も私に対して言いたい放題言うよなー自分に正義があると疑わないよね、いいけど。

で、私は、「笑うな」ということが聞けていない。

誤魔化し笑いというかお愛想笑いというかが抜けないのよね。最近、意識しているときは意識しているんだけど、すぐ頭から飛ぶかんな。

とりあえず、直せるところはって、机の上は私視点ではキレイ状態を維持したつもりなんだけど、ってまだ汚いっすかね。

班長もお小言ムードに入って、これを抜け出させるには3週間か3カ月か。先輩だって人に言うほど仕事ができているわけじゃないけど(人間は自分には甘いってブーメランだな)、いい風よけがいるのであった。ふぅ。


[追記]
洗濯待ちで追記すると、素直さについて考えるのであった。

班長になった元同僚は、年喰った人は頑固で言うことを聞かない、とぽそぽそ言っていた。

今の同僚ズも支店長の言うことを聞き流して、支店長はふつふつと思うものはあるっぽい。

その人なりのやり方があって、突っ込まれる人と突っ込まれない人、

まあ、私が悪目立ちするのでっていつか、私の仕事ができない度はかなりの物かなーううぅ。

それなりに農家さんの心はゲッチューしているというか、1年で成長は、入社2年目なら見逃されるんだけど、もう中堅だかんなー

でも、外に出ていたので仕事の経験レベルで言うと、下から二番目なんだけど、というか、まあいいけど。