読書欄より

帰還兵はなぜ自殺するのか (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

帰還兵はなぜ自殺するのか (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

大丸においてそうな予感の本だな。5ヶ月ほど行っていないが、そろそろ棚も入れ替わっただろうし、次の給料日あとに行ってみるか

吉原まんだら: 色街の女帝が駆け抜けた戦後

吉原まんだら: 色街の女帝が駆け抜けた戦後

なんか高知新聞の紹介がめちゃくちゃ面白そうだった。何故か吉原物を集めているので。

ソーシャルインパクトー価値共創(CSV)が企業・ビジネス・働き方を変える

ソーシャルインパクトー価値共創(CSV)が企業・ビジネス・働き方を変える

あれ、この本だったかな。少し古いな。日経の紹介でおもろそうだったというか、ポルトガル語をネットで勉強できると書かれていて、おおお、20年後にしてみたいかな、と思ったのだが。


本屋に行ったりして、何も考えずにカゴに本を放り込む時期は終わった。辛い。

削ろうと思えば他を削れるのだがって、どっちにカネを使うか、少し迷っている。