備忘録

日経のプラスワンに高知市のコッコ・サンが紹介されていたのを機に、デートとかの備忘録を作りたかったのを思い出し、新カテゴリー「イベント」を作ります。

鞆の津ミュージアム櫛野展正がこっそり教える「面白い展覧会はこうやって作る!」5月24日14時〜かるぽーと9階第3学習室。

あと水曜の高知新聞に面白そうなセミナーがあったんだけどなーとか実家の高知新聞がどっかに紛れてない。

今日の21時からNHK「データなび」毎週録画かな。あれ、デートからずれてきたぞ。


ちなみに今週のデートは中止しました。彼女には改めて惚れなおしたぜ!大事にしますですよ。

しかし、薬、マジどうしようか。

地雷踏みまくって、まだ不発弾だけど、いつ爆発するか分からないプレッシャーで悩んでいる。

ゆっくり軌道修正できる時間が残されているかなんだけど。

先輩に、1人前になるには5年かかるとすれば、まだ私は指導員4年目だしーと言うと、「最近は1年で一人前だろ」と容赦なくツッコミが来て、まあそうだけどさー。

先輩も地雷を踏んで大事になりかけて、踏み込まない冷静さを身につけたと聞いていて、もう地雷が炸裂するのを許容するかどうか。踏んでからの方が修正かけやすいはかけやすいんだろうけど。

過去には首をつったのも何人もいると言われると。


(追記)
彼女から電話がかかってきて、ご機嫌な秋津くんです。

いやいや、今日は疲れもあるけど、通常運行のうちです。明日のサザエさんの時間ころくらいまでは(泣)

それはともかく、経験があれば薬がなくても慣れで制御できるんだろうけど、今ンとこ、頭がパニック起こして行動の制御が難しいのである。

焦るからいけないんだけど、周りからのワイガヤもあるし、自信をなくして負のスパイラルである。

うーん、うーん、どうして薬をやめたかといえば、と理由はあって、仕事と趣味で生きる、、、それもありか、、、うーん