本棚紹介とか

悪魔の文化史 (文庫クセジュ)

悪魔の文化史 (文庫クセジュ)

なぜ私なのか、それは悪魔の問い(適当)、そんなことが書かれていたらいいな

ペトロニウスさんがファシリテーションを認めていたよね。グロービスの力を拝見

彼の生きかた (新潮文庫)

彼の生きかた (新潮文庫)

finalventさん経由
美術史入門 (文庫クセジュ)

美術史入門 (文庫クセジュ)

美術にも興味あるけど、5年ぐらい積読

読みもせずに11まで来た

縮小都市の挑戦 (岩波新書)

縮小都市の挑戦 (岩波新書)

職業柄、地域振興物は見つけたら買うようにしている

直感を信じる力: 人生のレールは自分で描こう

直感を信じる力: 人生のレールは自分で描こう

結婚式のスピーチ、褒める点が書かれていて、面白そうだなと思ったため。感想書きたいが多分流れる

正義って最近気になる言葉なのである。新潮社だったし。といいつつ、ベントさんから見たら突っ込みどころ満載なんだろうと思ったが、持ちネタが増えたらいいな

考えるヒントを探す

いま生きる「資本論」

いま生きる「資本論」

池上彰資本論も注文した。交換レートがはっきりしているとか、その辺がミソではないかと思ったが、そろそろ持ちネタもつきてきたので燃料を投下する

池上彰はあまり読んでいなかったのだが、立ち読みしたら、試し読みしてみたくなった

人間、やっぱり情でんなぁ

人間、やっぱり情でんなぁ

伝統芸能のお年寄りが言うことに興味があるのだが、たぶん5年は読まない

教養としての大学受験国語 (ちくま新書)

教養としての大学受験国語 (ちくま新書)

荻上ちきの紹介本。

[日記的メモ]
何々、本棚をさらすのが流行っているのか?

おいらは3年前から、買った本は記録に残すようにしているので、それ以前の本だなっと。

アパートの本棚はほぼ今年の4月以降に買った本で、実家の本棚も3年に一度更新しているけど、それ以前の本も残っていないわけでもないか。

ちなみにガラケーで撮ったので、文字が滲んでいてもしょうがない。

やばい本は隠したのだが、買ったのに秘密にした本も交じっているが、さてどれか分かるかな?エロ本は晒した。



ちなみに下に見えるダンボールには塚本虎二全集が入っている。