よさこいは今日8月10日午後一時過ぎからやるよ

先週末、危険水位を超えた川は3時間後には危険水位1〜2.5mぐらいは(何箇所かあった)水位をさげていたぽいけど、全国放送ではそのことを伝えていなかった気はする。

大橋通が冠水していたらしいけど、3時間後には水が引いていたような気配がした。

というか、田んぼが冠水していたのは2時間ぐらいだったのは確かで、高知県内でも大豊町や日高は大変だったらしいけど、23区内でも様子が違うのは当たり前で、

高知市内は今日のよさこい午後からやるらしいです。

今日も午前3時頃には台風ってな感じで雨戸がガタガタいう音で目を覚ましたのだが、今はレーダー・ナウキャストを見れば明らかなように、普通の雨状態であるよ。