かるぽーとで買った本

西洋哲学物語〈上〉 (講談社学術文庫)

西洋哲学物語〈上〉 (講談社学術文庫)

西洋哲学物語〈下〉 (講談社学術文庫)

西洋哲学物語〈下〉 (講談社学術文庫)

哲学物にはあこがれがある。1年半は積ん読するけど。

プラトン哲学 (1952年) (岩波文庫)

プラトン哲学 (1952年) (岩波文庫)

プラトンは3年以内に全部読んでみたい野望がある

滞在記ものは見つけたらできるだけ買う

全4巻セット。七平ファンなので。2年以内に読んでみたい

松本清張カメラ紀行 (とんぼの本)

松本清張カメラ紀行 (とんぼの本)

ライン紀行1300キロ (とんぼの本)

ライン紀行1300キロ (とんぼの本)

ドイツ・ロマンティック街道 (とんぼの本)

ドイツ・ロマンティック街道 (とんぼの本)

各500円。外国に思いを馳せる

現代史〈上〉

現代史〈上〉

現代史〈下〉

現代史〈下〉

現代史に興味がある。出版社も堅実だったし。

冒険狂時代 (手塚治虫漫画全集)

冒険狂時代 (手塚治虫漫画全集)

手塚の本が100円だったので。教養のうちでしょ


[日記的メモ]
金曜の高知新聞の朝刊にかるぽーと古本市の広告が出ていて、書とか映画関係の本が多いと書いていたが、だいたいなんでもあった。

10時前について1番乗り。私は高知でも有数の変人か。

高知大生がセッティングの最中だったけど、声をかけられたこともあって入って10時15分までに買い揃えた。

5000円で古典落語全集があって、これは買いたいと思ったのだが、最近は貯金したいので我慢っと。

同様に日本農業全書26巻欠だけど18000円って、全巻40000円でソッコーでフットーするやろ。

お買い得ッと思ったけど、場所もないし、図書館で借ります。