コメント欄

ペトロニウスさんに触発されて、コメント欄どうしようかなー

余計なストレス抱え込みたくないしー

人と話したい欲望があるかと言えば、エアリプライを投げ合っていると思うような仲の人もいるし、

いつまで続くか分からないけどちゃんと見ていてくれる人もいると思うんで、

確かに3年続けたら効果あったかなと思わないでもないというか

私は気に入った人がいてもサイレントとして行動するし、

だとすると私と波長が合う人がいたとしても私とあえて会話したいとはあまり思わないだろうというか、

ちなみにうちのブログを週一以上で見てくれる人は10人チョイで、その10人の中で私と話をしたいと思う人はたぶんいない。

たろぁーるさん(http://d.hatena.ne.jp/taro-r/)のところのコメント欄見たら結構、微妙だし。

ネタバレとかおいおい、みたいなのもあるし。

(あ、でもたろぁーるさん、ちゃんと慕われてるやん)

というわけで、でも過疎っているからの利点として、あんまり荒れもしないような気もすると書きつつ

返事書くの気が重いので、まめじゃない私はやっぱり止めておくべきなんだろう。