中小企業診断

中小企業支援をするにはどうしたらいいのか?

目標はここか、みたくな地点が分かったので大収穫である。

ちなみにうちの中小企業支援の課は無茶苦茶規模が縮小されています。

yomoyomoさん経由で木下斉さん(http://blog.revitalization.jp/)をチェックするようになった。

で、紹介されていた中小企業支援な人のブログ、秋元祥治さんのブログ(http://akimotoshoji.blog.jp/)で、師匠の小出宗昭さんのやり方が、これか〜てな感じであった。

http://akimotoshoji.blog.jp/archives/51412963.html
http://akimotoshoji.blog.jp/archives/51412927.html
http://akimotoshoji.blog.jp/archives/51413128.html

当然本も買うよ♪

しかし、うちの社の中小企業支援の課はヒラが一人しかいないのよね。

役割分担ができないのである。

チラシを作って、新聞社に情報を流して、一人でやるにはマスターするべきことが多いのはもちろん、人手が猛烈に足りんやん(汗)

ちょっと絶望感であふれてしまったが、やるだけやってみます、私が他の誰より熱心であると言いきっちゃうもんね、(センスの有無は分からないけど)、っツーか研究所のほうで経営の研究員になる道も無きにしも非ずで、そっちの方が〆切が分かる分猛烈に楽そうな気がす、、、

ま、ぼちぼち情報収集します。