八坂書房

作物の健康―農薬の害から植物をまもる

作物の健康―農薬の害から植物をまもる

と、某雑誌で有機栽培の本だと紹介されていたので、チェックチェック。

アマゾンでおすすめされたので、

有機農業の基本技術―安全な食生活のために

有機農業の基本技術―安全な食生活のために

もチェック。

(でもアマゾン価格安いな)

で、八坂書房で他に本ないのかと思って、八坂書房で検索してみると、私の好みにどんぴしゃである。

>>
八坂書房(やさかしょぼう)は、東京都にある日本の出版社。出版書籍は博物学・美術史・中世期の西洋史関係が中心である。wikipedea
<<

だそうだが、蝋燭の博物誌に、ベットの博物誌に、植物の語源とか、薬草事典っぽいのとか、柳宗玄の美術史とか、金が、金がいくらあっても足らん!

最近、読む本なくなってきたかなと思ったけど、新たな金鉱を見つけてしまった。

ビジネス本もまとめて読みたいんだけどな。

できるだけ県立図書館で借りるとして、さてこれから先の人生設計、自由な時間と金はいかほどか、どうしたものか。


私は飲み込みが早いので、ペーパーテストをバカにして勉強せずに落ちるというアホなことをくり返して、今回、日商簿記で詰め込もうとしたのであるが、風邪ひいたりドタバタしたりして10日吹っ飛んだので、諦めて本読もうっと。

明日から毎日ナショジオの更新するぞー