2013年振り返り

今年は、単行本を買う習慣がつきました。

家計簿は真っ赤っ赤です。

でも、パカパカ星5つ級(ずっと手元においておく本)を何冊も読むことに出来たのは、近年稀に見る収穫だったと思います。

11月から1日1冊読む生活になって、読む冊数自体が増えたこともあるかもしれませんが。

次は、簿記1級を7月に取りたいと思って、やっぱり本を読む優先順は下がりそうです。

明日から2日半でカラマーゾフを読んでと言っていたら、ユダヤ戦記はもちろん、やっぱり虎ちゃんも無理か、、、

簿記1級はあからさまにオーバースペックなので、と、勉強大好きっ子なんですよね。

知性というのは、「内的な促し」のひとつの帰結に過ぎない。その内面性への畏怖のないところに、そもそも知性などありえない。


いえ、人間存在に開示されるものへの畏怖感です。

BYfinalvent

この辺のこと、あまり良くわからないし、やっぱりおれっちは一生へらへらして過ごすんだろうなー

とちょっと暗くなったりしましたが、良いお年を