先週買った本

ドナルド・キーン著作集〈第5巻〉日本人の戦争

ドナルド・キーン著作集〈第5巻〉日本人の戦争

小さな本屋に置いてあったら、心意気を買う。

善き書店員

善き書店員

金高堂本店で買うつもりもなかったのに、書店の行く末が気になっているのでついつい

昭和二十五年 最後の戦死者

昭和二十五年 最後の戦死者

戦争のことが気になりつつ、たぶん読まない

馬喰

馬喰

「国策に踏みにじられた馬たちの叫び」って帯にやられた

日経プレミアPLUS VOL.2

日経プレミアPLUS VOL.2

特集が本棚と書かれていたので他人の本棚についての意見が気になって

オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史: 2 ケネディと世界存亡の危機

オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史: 2 ケネディと世界存亡の危機

これも、読みたいんだけど、うう

別れの何が悲しいのですかと、三國連太郎は言った

別れの何が悲しいのですかと、三國連太郎は言った

出だし6Pがスカッているので2年ぐらい積むかも

歴史の主役はみな病人―歴史を動かすもの、汝の名は病気なり

歴史の主役はみな病人―歴史を動かすもの、汝の名は病気なり

フィーリングです


[日記的メモ]

うーん、今月分の書籍は使い切っている。

馬喰は明日にでも読みたいかな。

今日は本命の悪魔のピクニックを読めなかったが、6冊ぐらい片づけた。

いつもの日曜とか読めないのは、実家と社宅を行き来するだけで疲れているからかなー