上司はキミのどこを見ているのか?

上司はキミのどこを見ているのか?

上司はキミのどこを見ているのか?

そろそろ、ビジネス本を読むと、心当たりがあり過ぎて、ドンぴしゃ読者で

あるある、どうもすいませーんモードに入る。

ま、著者の言う通りにはしないんだが。

若い人の作った資料を見ていると、渡辺君が作った資料のように「この商品は素晴らしいんです!」というものがとても多い。(略)

相手に「こんないいことがありますよ」ということを伝えるんだ。

どうっしょーね。自分ちゃんとしているかな?今度コンサルに出るときは気をつけよう。

でも、そんなこと言うだけでは、農家さんは動かない。

2年は顔出しして、人物を売る、ただ働きの中学部活教師のように、信頼があってこそ動いてくれるのだ、とは聞いたことではありますが。


緊急度重要度の話は聞くが、「緊急度が低くて、重要度が高い仕事してますか」と言われると、少し自信がない。

秋冬用の事務所前のプランター管理、パンジーとか種を播くの忘れて、時期外れー(重要度は高いわけでもないけど、何も植わってないプランターは寂しすぎ)

計画8割とは言いますがー(涙)