6店以上で買った本

NHK出版はたまに面白そうな本を出す

犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)

犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)

ロシア旅行もの

開高も一冊読んでみたいが積む

吉原はこんな所でございました 廓の女たちの昭和史 (ちくま文庫)

吉原はこんな所でございました 廓の女たちの昭和史 (ちくま文庫)

昔の風俗物は読まないけど何となく集めている

ヤングガン・カルナバル4 天国で迷子 (徳間文庫)

ヤングガン・カルナバル4 天国で迷子 (徳間文庫)

ヤングガンも面白そうなのだが積むだけ

来年度中には読みたい

双調平家物語8 - 保元の巻(承前) 平治の巻I (中公文庫)

双調平家物語8 - 保元の巻(承前) 平治の巻I (中公文庫)

ぼちぼち集めています

ピアニストの脳を科学する: 超絶技巧のメカニズム

ピアニストの脳を科学する: 超絶技巧のメカニズム

金高堂でいつもはみないあたりを探したら当たりっぽい

昔の映画を土曜の週末に一本見る、みたいな生活にあこがれている

3話ぐらい録画してけど見ていないがベントさんが誉めていたので

キャリア・アンカー―自分のほんとうの価値を発見しよう (Career Anchors and Career Survival)

キャリア・アンカー―自分のほんとうの価値を発見しよう (Career Anchors and Career Survival)

おれっち、大学時のリクルートの適職診断では今の仕事は向いてない仕事であった。

部署によって、仕事内容は全然違うので、それで今の仕事は適職だろうとは思っていて、

確信を得て、転職したいと思うの止めようと思って。

オランダ云々書いているのは、経営関係もいいけど、そっちの仕事も面白そうだと、なんかどこの部署に配属されても面白さを発見できそうだ。

ペトロニウスさんがおすすめしている本、だったよね

2週間中には読む

銀行のウラ側 (朝日新書)

銀行のウラ側 (朝日新書)

半沢は見ていなかったのだが、ホットな話題だ

イスラーム哲学の原像 (岩波新書)

イスラーム哲学の原像 (岩波新書)

ロシア的人間が面白かったので

病の皇帝「がん」に挑む ― 人類4000年の苦闘 上

病の皇帝「がん」に挑む ― 人類4000年の苦闘 上

病の皇帝「がん」に挑む ―  人類4000年の苦闘 下

病の皇帝「がん」に挑む ― 人類4000年の苦闘 下

熱い話題は急いで読んだほうが良いのだろうが、チェスの王者も積んでいるし、そっちを先に

本、そして人 (神谷美恵子コレクション)

本、そして人 (神谷美恵子コレクション)

神谷美恵子をぼちぼち読む。

その深さは小林秀雄には及ばないかな?とよく分からない比較をしているが、戦前生まれの大人は味があって読んで楽しい

読書の学 (筑摩叢書)

読書の学 (筑摩叢書)

なんか呼ばれたが、読むのは30年後

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

17万部売れたって、8年前の本か。大丈夫かな?

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

  • 作者: ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ,Yoko Kawashima Watkins,都竹恵子
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (15件) を見る

大丸の宮脇グッジョブ。hontoで買うつもりだったが、平積みだった

小山三ひとり語り

小山三ひとり語り

2冊棚ざし。私に買えと訴えてくるが、読むのは2年後だな

法律〈上〉 (岩波文庫)

法律〈上〉 (岩波文庫)

法律〈下〉 (岩波文庫)

法律〈下〉 (岩波文庫)

プラトンも読んでみたいんだけど、積読かな。名著は後回しになりがちなんだよな

柳井正の希望を持とう (朝日新書)

柳井正の希望を持とう (朝日新書)

ビジネス書を読むのなら押さえておくべきか

日本切支丹宗門史 上巻 (岩波文庫 青 433-1)

日本切支丹宗門史 上巻 (岩波文庫 青 433-1)

日本切支丹宗門史 中巻 (岩波文庫 青 433-2)

日本切支丹宗門史 中巻 (岩波文庫 青 433-2)

日本切支丹宗門史 下巻 (岩波文庫 青 433-3)

日本切支丹宗門史 下巻 (岩波文庫 青 433-3)

読むのは退職してからです(汗)

リチャード・ギア―Mr.セクシーの真実と嘘 (フラッシュアウト・スターボックス)

リチャード・ギア―Mr.セクシーの真実と嘘 (フラッシュアウト・スターボックス)

ギアって俳優だったっけ、ぐらいの知識しかないのだが、伝記物って読んで面白い

幻想としての文明

幻想としての文明



確かもっていたような気もするのだが、105円だったし

僕の昭和史 (2)

僕の昭和史 (2)

3巻がない、とは思ったが欲しかった本だ

製本工房から (1978年)

製本工房から (1978年)

なんとなく、読みたいかなと思ったが、小説の方は7年ぐらい積読する予定

ヤダモン 1 (アニメージュコミックス)

ヤダモン 1 (アニメージュコミックス)

ヤダモンフイルムコミックス全5巻を揃える

広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本

宣伝会議の他の本が面白かったので

企業のための農業参入の手続と申請書類作成の実務

企業のための農業参入の手続と申請書類作成の実務

すぐに役立つ NPO・一般社団法人・一般財団法人 設立実践マニュアル

すぐに役立つ NPO・一般社団法人・一般財団法人 設立実践マニュアル

金融機関のための農業経営・分析改善アドバイス

金融機関のための農業経営・分析改善アドバイス

仕事の本も、図書館に置いてないのを揃える


[日記的メモ]

一日3冊半読む生活、感想はどうしよっかな、で書いていない。

オランダのほうに進みたいのなら日本の文献がないので、英語も勉強せねばならぬのだが