コードギアスが、、、

コードギアス第二章、今週末は夜22時からのみ。

早寝早起きの自分には見れませんがな。

あの花が9時20分からとマドマギかっつったら、あの花かな〜

今週末はおうちデートにしようかと話していたのだが、

やっぱりあの花を見ないかって誘ってみようかな。


先週末は「きっと、うまくいく」を見ていたのである。

ボリウッド映画「きっと、うまくいく」は確かに泣きました。

筋がバレバレだという話も見ましたが、問題はそこじゃないのですな。

自分のしたいことを(この場合は職業に)できるか、と言う問題を切実に感じる人には痛い映画でございました。

今日もセミナーに行っていたんだけど、1回しかない人生、時間はあっという間に過ぎるし、好きなことをしたらいい。皆うじうじしている。と講師が言ったんだけど。

と、好きなことがあっても、今一歩踏み込めない身には、う〜ん、でも血迷うような迫力はなかったかな。

成功にこだわるあたり、まだ途上国よのう。

で、映画からセミナーの話になるけど、

「1000億の外食産業と言えば、スシローと、、、」と質問で出るあたり、私はまだまだ。やっぱり判断に知識も必要だな。

来年一年は特に予定も入れずに、ビジネス本&農業本を読みまくりたいなー(積んでる本も少しづつ♪)

250億円企業のベンチャー社長はインスピレーションを得るのは、とにかく見ることだと。

映画に店に本に。

知識の上昇曲線としては8割ぐらいまでは読む本読む本勉強になると思うのら。

とりあえずおれっちは読むことで知識を得たいー

来年異動したら、仕事を覚えるので精いっぱいだろうし、来年残留、残留と念じるのであった。