古本屋で買った本

2030年 世界はこう変わる アメリカ情報機関が分析した「17年後の未来」

2030年 世界はこう変わる アメリカ情報機関が分析した「17年後の未来」

話題になった未来を知る刑の本は数冊あったような。

ぼちぼち買い集める予定

17年後か、50歳が見えて、勤め先は無事だろうか

デジタルで起業する!

デジタルで起業する!

ブームは本物か、少し気になったため

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

気になっていたのだが、5年前の本か

立ち読みして、自分はこれぐらいできている、とは思ったりしたのだが、ま、読んでみる

わがままフランス、やっぱりフランス

わがままフランス、やっぱりフランス

海外滞在記物は見つけたら買うようにしている

読むのかなー

息子に夢中

息子に夢中

中島梓ペトロニウスさん経由で興味を持ち、結構面白い本を当てたりもしたため

外れもあるが、これはどっちかな

ムツゴロウの本音 (文春文庫)

ムツゴロウの本音 (文春文庫)

ファイナルベントさんの紹介本が面白かったので、買い揃えてみた。

背後に流れる思想は面白そうなのだが、上手く書き表せられている本、書かれてない本、どっちを当てるか


[日記的メモ]

ミニトマトが6㎏、一つ10g前後の物だから、600個以上、一人でぼそぼそ収穫する。

忙しい時に限って、量が急に増えるマーフィーの法則

トマトは実がなってから2カ月で収穫らしいのだが、2か月前と言えば8月23日。

丁度暑さが和らぎ始めた頃だなー

ま、嬉しい悲鳴という奴である。